2015/05/14

★定点観察 :: 英訳

先日12日、東京国立博物館…通称トーハクに行ってまいりました'ω'*<大階段素敵

特別展には行かず、常設展のみ。
お分かりになる方は、何が言いたいかお察しいただけるかと。
月モチーフが好きだと時折こぼしておりますが、見てまいりました~'▽'*

ざっくりと本館を回りましたが、英訳のキャプションがとても面白かったです。
最早、刀剣よりもそちらの方が気になって気になって仕方がない程度には。
一番面白かったのは、書や絵画の展示。

"Ink on paper"
"Color on paper"

そうですけどね!?!?!?
そうですけど、失礼ですけど、物凄く面白いですからね!?
と、かなり楽しめたので、また行きたいと思います(常設展の年間パスを購入しました)。

大階段は色んなドラマのロケ地にされてますが、個人的には仮面ライダーキバで使われていた事で記憶に残っております'ω'*<友達にアンクレットを作って欲しいと強請ったあの日の思い出




★5月7日 10:13(JST)

★5月8日 11:59(JST)

★5月9日 11:03(JST)

★5月10日 10:56(JST)

★5月11日 08:04(JST)

★5月12日 08:00(JST)

★5月13日 09:06(JST)

0 件のコメント:

コメントを投稿